よくある質問
-
Q ARペディアの商品はどこで購入できますか?
A いつもARpediaをご利用いただき、誠にありがとうございます。ARpediaの商品は 楽天でご購入いただけます。ARペディアストアへ -
Q ARペディアの商品をまとめて購入することはできますか?
A 興味を持っていただきありがとうございます。以下の情報を明記の上arpedia@ghi.co.jp にてご注文ください。- - 商品名
- - ご注文数量
- - 購入目的
- - お支払い方法
-
Q iPhoneを使用しているとき、ARpediaアプリで音が聞こえないのはなぜですか?
A iPhoneがサイレントモードまたはDo Not Disturbモードになっている場合、ミュートされている可能性があります。iPhoneのサウンド設定がオンになっているかご確認ください。 -
QどのタブレットがARpediaに対応していますか?
A ARpediaはタブレットとモバイルデバイスの両方に対応しています。インタラクティブなARペディアをお楽しみいただくには、タブレットのご利用をお勧めしますが、iPad、iPhone、Androidタブレット、Androidスマートフォンに対応しています。 -
Q 普通の紙の本とどう違うのですか?
A ARpediaアプリに追加された拡張現実(AR)とAI技術により、通常の読書で得られるものより知識の習得や体験の幅が広がります。デジタルコンテンツとのインタラクションを可能にし、デジタル体験に自作コンテンツを追加し、読者が様々なアクティビティに参加できるようにします。 -
Q 何歳から使えますか?
A 現在の「Into the Curiosity Q」シリーズは、4歳から9歳のお子様を対象としています。次のシリーズは今年後半に発売予定で、様々な年齢層をターゲットにしています。 -
Q すでにSPOTTYを購入した場合、次回からは単品で購入できますか?
A 「SPOTTY」は全ての絵本と連動しているので、購入は1回で済みます。次のシリーズが発売されましたら、別途ご購入いただけます。 -
Q SPOTTYが動作しているかどうかは、どうやって確認できますか?
A SPOTTYの電源ボタンのLEDライトの色を確認してください。
- 赤点灯:充電中です。
- 赤点滅:電池残量が少なくなっています。
- 白色点灯:デバイスは動作しています。
- 緑点灯:デバイスは完全に充電されています。
-
Q AR(拡張現実)コンテンツを再生するにはどうしたらいいですか?
A ARpediaの書籍を購入した後、使用する前に確認が必要です。以下の手順で行ってください:
ステップ1 お手持ちの書籍を確認する。(QRコードを読み取るか、商品番号キーを入力します。内容が自動的に再生されます。
ステップ2 お子様が読みたい本の表紙をスキャンします。(表紙が画面に表示されていることを確認します)。内容が自動的に再生されます。 -
Q 始める前に確認することはありますか?
A 始める前に、タブレット、SPOTTY、ARpediaブック、マーカーをご用意ください。- 1. タブレット端末とARpediaアプリの互換性を確認してください。
- 2. WiFiに接続する。
- 3. タブレットとSPOTTYをフル充電する。
- 4. タブレットをSpottyに接続します。
- 5. Spottyが充電ケーブルに接続されていることを確認します。
- 6. SPOTTYの電源を入れます(「オン」ボタンを3秒以上押して電源を入れます)。
-
7.
SPOTTYの口元にあるカメラレンズの保護フィルムを剥がします。
QRコードや本の表紙を認識するため、カメラレンズは常に清潔にしておいてください。 - 8. タブレットの内部ストレージ容量がアプリやARリソースに十分であることを確認してください。
-
Q どのタブレットに対応していますか?
A ARpediaはiPadとAndroidタブレットに対応しています。-
*対応iPad
iPad iOS 13以上、iPad Mini 第5世代、iPad Air 第3世代、iPad 第7世代(10.2″)、iPad 第8世代(10.2″)、iPad Pro 第2世代(11″)、iPad Pro 第3世代(11″)、iPad Pro 第4世代(11″) 12 "以上を除く。 -
*互換性のあるAndroidタブレット
サムスンおよびレノボ上記3GB RAM、上記12インチを除く
ドラゴンタッチK10
上記VANKYO MatrixPad S10
ZONKOタブレット10インチ
-
*対応iPad
-
Q どうやって本を読み始めるのですか?
A 読みたい本の表紙をスキャンしてください。他の本に切り替えたいときは、[MENU>PLAY ANOTHER BOOK]を押してください。 -
Q どのタブレットに対応していますか?
Qアプリの不具合はどうすればいいですか?A アプリに関する技術的な問題やお問い合わせは、arpedia@ghi.co.jp にてお問い合わせください。 -
Q タブレットは付属していますか?それとも自分のタブレットが必要ですか?
A ご自身のタブレットが必要です。タブレットはこのセットには含まれていません。 -
Q ARペディアは何語で利用できますか?
A 現在、英語と日本語のご提供となっております。